兄が交通事故で亡くなりました



361 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2010/02/11(木) 16:50:18 ID:PMc6LtSS
スレ違いな話になってしまいますが、報告させて下さい。
前スレで、父が家を出た後、優秀だった兄が中学卒業後、
鳶職として家計を支えてくれた話を書いた者です。
その兄が、先週、火曜日に交通事故で亡くなりました。
私が、病院に駆けつけた時には、既に意識は無く、
これまでの感謝の言葉さえ、伝える事ができませんでした。
そして、今日、一緒に事故にあった兄の同僚の人が、
お線香をあげに来てくれました。
そして、兄が最期に、「妹のことを頼む」と言いながら、
同僚の人の手を握って頼んだ事を聞きました。
まだ、私自身、兄の「死」をちゃんと受け止められない状態
なのですが、どうしてかこのスレの人に伝えたく書きました。
スレチ・長文ですいません。


362 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2010/02/11(木) 17:35:28 ID:Xq5BcL0r
いい人ほど早死する 過去ログから拾ってきた

876 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2009/08/13(木) 19:41:18 ID:jbMSuh11
ちょっと良い話というよりも、ちょっとキモイ話。
長文だし、ブラコンな話題なので、スルー推奨でお願いします。

私が小学校4年の時、父がオンナを作って家を出た。
帰宅途中、そのコトを男の子達にからかわれたが、私は何も言えずにうつむいてた。
そしたら、「俺の妹をイジメルヤツは許せん!」と大声がしたので、振り帰ると、
そこには、2つ上の兄が立っていた。男の子達は、雲の子を散らすように逃げ出したが、
私は、我慢していた涙があふれてきて、泣き出してしまった。
そんな私を、兄はおんぶして家に向かって歩き出した。家に着くちょっと手前で、
「お兄ちゃんが、ずっとおまえを守ってやるから、安心しろ。」と言ってくれた。
私が中学に入り、部活の最初の練習を終えた時、女子の先輩数人に取り囲まれた。
「なんだ?なんだ?」とオロオロしてると、キャプテンが、「あなた、○○君(兄の名前)の妹なの?」と
聞くので、「そうです。」と答えると。いっせいに、「キャー!マジ?」「家に遊びに行っていい?」と言われ、、
「あっ、はい・・」と言うのが精一杯だった。よくよく聞くと、兄は中学のスパースターで、しかも裏番。
成績はトップで、バスケ部のエースだと・・全然知らなかったので、呆然としてしまった。
家で兄の顔を、しげしげ見ると、身近過ぎて気づかなかったが、すごく綺麗なイケメン。
私が、色気づいていたこともあり、異性として意識するようになってしまった。
そして1年後、周囲の反対をよそに、兄は卒業すると、鳶職になり、家にお金を入れ、
私は、兄のドカベンを作るのと、作業着を洗濯するのが大好きになった。
あれから15年、私は、兄の援助もあり高校にも行けた。兄も、真面目な仕事ぶりを買われ、地元の建設会社に転職。
相変わらずモテモテで、いい寄る女は数知れず。その癖、結婚のケの字も見せないので、
一昨日の夜、二人でビールを飲んでる時に、それとなく聞いてみた。
そしたら、「喪子を守ってくれるヤツが現れたら、自分の結婚を考えるよ。」と。

なんだ、そうだったんだ。律儀にも、小学生の時の約束を忘れていなかったんだね。
でもね、にいちゃん、あなたの妹は、ひどくブサイクで、男の人と付き合ったこともないんだよ。
それに、エア彼氏のスペックは、にいちゃんそのものなんだ。
にいちゃんのワイシャツをアイロンがけする時が、一番幸せなんだよ。
いつまでも、手の焼ける妹で、ごめんなさい。


363 名前:361[sage] 投稿日:2010/02/11(木) 18:32:02 ID:PMc6LtSS
>>362さん
ありがとうございます。
自分で書いた文章なのに、涙が出てしまいました。
当分立ち直れそうにありません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172940550

この記事へのトラックバック
ページトップへ戻る